2013年4月5日金曜日

保育園の入所式に行ってきましたー!

こんにちは、広報担当Sです。





今日は田野町にあります、

田野町立田野保育園にて入所式が行われました。





 今年は新たに7名の可愛い子供たちが入所し、計15名での保育園の新年度がスタートしす。式では、子供、先生方をはじめ父兄の方々も一緒に歌を歌いました。新しいお達ちょっと人見知りしてしまい今にも泣きだしてしまいそうな子やお母さんにくっついてれない子もいましたが、みんな笑顔いっぱいで一生懸命歌っていました。












私も小さい頃この保育園に通っていましたが、リフォーム後に入るのは今日が初でした。

以前よりもフロア全体がすっきりしていて広くなったように感じました。








 現在田野町では1~3歳児は保育園、4~6歳児は幼稚園に通うようになっています。
私が通っていたころは幼稚園がなかった為保育園が幼稚園のような役割を担っていました。
 少子化が進み年々子供の数が減ってきていますが、親御さん方や保育園の先生方、そして地域の皆様の手で子供たちが健やかに成長していけるような環境作りをしていければいいなと思っています。




【田野町イベント】


現在田野町では田野町ふれあいセンターホールにて、

第21回 空谷記念 田野全国水墨画展

を開催しております。

今日は徳島県で水墨画教室をしているお年寄りの方々が見学に来て下さいました。








このイベントは毎年行われており、今年は全国から約200点近くの水墨画が出展されております。
今週の日曜まで開催されていますので、お近くの方はぜひ足をお運びください。






0 件のコメント:

コメントを投稿