2013年9月5日木曜日

製塩体験施設オープンセレモニー


 9月5日木曜日、田野町完全天日塩製塩体験施設にてオープンセレモニーが行われました。安岡町長と管理者である佐藤京二郎さんの挨拶・テープカットがあり、その後製塩ハウスを内覧させて頂きました。ハウス内は気温60度とかなりの熱気で参加された方々も「サウナみたいや」とかなり暑そうにされていました。内覧が終了すると、管理棟では天日塩を使用した手作りのアイスクリーム・シャーベット・お菓子などが参加された方々に用意されており、当日の猛暑もあって特にアイスクリームとシャーベットは大好評でした。施設が実際にオープンするのは9月7日の土曜日で、現在は研修生を募集しており、1カ月間天日塩の製塩やその販売に携わることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿